2010年10月15日金曜日

季節
















最近は随分と涼しくなってきましたね。
いち早く風邪をひいてしまいました。

大好きな梨の季節です。
「梨」は秋(晩秋)の季語だそうです。
でも、だからといって梨を手に取って
しみじみと秋を感じる訳ではないですよね。
梨自体にではなく、
むしろそれを取り巻く状況に、
秋を感じるものではないでしょうか?

さあ、ここからが問題です。
それを取り巻く状況とは・・・・・・


これから徐々に寒くなって、
入試を感じさせる時期になりますね。
絵の事、学科の事で頭がいっぱいになってきますが、
通学路でふと立ち止まって、
「それを取り巻く状況・・・???」と、
空を見上げて考えるのも大事な事です。

(と)